少数派な阪神ファン

生え抜き外様関係無し、上手い選手をせっせと集め、チームが勝てばそれでよし
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク
30
2017

FA大和、DeNAへの移籍が正式決定

午前中の報道では「決定」とはなっていませんでした。

が、どうやら正式に決まったようです。


DeNAへFA移籍の大和「もう一度、厳しい環境で勝負したい」



 阪神からFA宣言し、DeNA入りが決まった大和内野手が30日、阪神の球団広報を通じてコメントを発表した。

 前日29日に球団へ「悩んだ末、他球団にお世話になります」と伝えていた。コメント全文は以下の通り。

 「タイガースファンの皆さま、球団関係者の皆さま、12年間本当にお世話になりました。今の自分があるのは、ファンの皆さまの声援、球団関係者、チームメート、監督、コーチの皆さまの支えやご指導があったからこそです。感謝の言葉しかありません。ただ野球人として、もう一度厳しい立場で、厳しい環境で勝負したい、成長したいという思いが自分の中で強く、この度、新天地でのチャレンジを決断しました。野球人としてこれからも成長し続けられるように頑張っていきたいと思います。12年間、本当にありがとうございました」

デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/tigers/2017/11/30/0010777539.shtml

正直うれしい。

阪神に在籍中は太鼓持ちメディアの記事に勘違いしているかもですが、

移籍先では甘くはない。

最初に試験的に使われた後は、たぶん出場機会は無くなるでしょう。

敵になったからには「アウトカウント」として計算出来ますので、

阪神の投手陣にはそのつもりで投げてもらいたい。

Tag:FA

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。